Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

バジサンク、診察&ワクチンデー

バジは定期の診察。

3か月に一度している検尿はOK。

サンクは、最近右の鼻から鼻水と右目から出る目ヤニが気になるので診察。

細菌感染か、免疫系の病気の可能性大かな、ということで、とりあえず最初に細菌感染を疑ってみることにして、抗生剤を飲んでみることに。

もし抗生剤が効かなかったら、免疫の病気かもしれないから(とりあえず抗生剤飲んでみる、って時点で次のことは次詳しく話し合おう、と思い、まだあまり詳しく聞いてない)、麻酔して検査か、検査で確定する前にその病気を疑ってステロイドを飲んでみるか、どうするかまた話し合いましょ~ってことに。

 

あと、ふたりとも混合ワクチン少し間が開いちゃったので(意図的に開けたんだけど)、ワクチン打って終了。

f:id:mizu2:20211106234733j:image

 

今まで打ってた5種はもうなくなってしまったらしく、6種。(ダックスはアレルギー出やすいから、と最初からずっと5種をオススメしてくれている)

f:id:mizu2:20211106234736j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ