Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

初めての関節サプリ買ってみた(11/15)

f:id:mizu2:20231115211812j:image

いつも買ってる関節サプリ(ドッグフレックス)が楽天にもAmazonにも見当たらなかったので、成分見て(MSMが入ってるのを使いたい)サイペット シノヴィ ソフトチューズの小さい粒の方を買ってみた。

2.7gの柔らかい粒が120個入り。

 

f:id:mizu2:20231115211807j:image

結構強めの匂い。

バジル、最初食感が気に入らなかったのか、プッと出したから「えっ、バジルこれダメ?」と焦ったけど、クチャクチャ出したり入れたりしながら時間をかけて完食&翌日からは特に気にせず喜んで食べてくれるように。良かった。

 

サンちゃんは、結石予防のフードとサプリを飲んでいるにも関わらず、最近頻繁に小さな石がオシッコと共に出ることが続いたので、関節サプリを抜いてみたところ、石排出頻度が激減。

関節サプリに含まれているミネラルとかそういう成分が、結石のできやすいサンちゃんには良くなかったのかも?と思って今はあげていないので、これもあげない予定。

(サプリあげられないのはちょっと不安だけど、そもそも、結石予防のフードとオヤツ以外はあげてはいけないと言われているので、仕方ない)

 

ブーは病院で出してもらってる高級サプリを飲んでいるので、そっちを。

 

なので、これを食べるのはバジルとべーちゃんのふたり。オヤツだと思っているのか、とっても嬉しそうに食べてる。

 

錠剤の薬を飲ませる時にこれで包んであげることもできるみたいだけど、キャラメルっぽい歯ごたえだからなのか、バジルもベーちゃんもよく噛んで食べてるから、薬を包んでもバレちゃいそう。

うちは、今のところフードの上に錠剤乗せておけばフードと一緒にすごい勢いで丸飲みしてくれるから、薬を包んで食べさせる機会はまだ無さそう。

 


サイペット (CYPET) シノヴィソフトチューズ2.7g×120粒

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ