Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

今日のブーはあまりにも真っ直ぐ寝てるから、腰大丈夫ですかぁ?と不安になった

f:id:mizu2:20230808185103j:image

けど、腰は大丈夫みたい。

今日も元気いっぱい!とまではいかないけど、安定した感じで一日を過ごすことができたブー。

 

昨日はご飯の準備中に盛り上がって腰が痛くなるといけないと思い、準備してる間だけバリケンに入れていたらそれが良くなかったらしく、準備ができて外に出る瞬間にテンションマックス!

変な立ち方したのか「キャッ!」と鳴いて前に進めなくなるー!という恐ろしい状態になってしまったので、今日は準備中もそのまま外で。

歩き回ったらどうしようと不安だったけど、自分でも暴れると痛いのか、無表情でウロウロするだけで、腰を痛めた様子はなく、とりあえず今日はそれで正解だったみたい。(夕方になるとステロイドの効果が切れるのか、午前中よりも動きがゆっくりになる)

 

盛り上がりが限界突破して痛くなっちゃった昨日は、ご飯のお皿に駆け寄りたいのに気持ちが焦り過ぎて前足に力が入り、まだあまり力の入らない後ろ足が前足に負けて後ろに下がり続ける怪奇現象が起きたと予想。

ブーも焦るし私も焦るし、とりあえずブー以外に「先に食べてていいよ!」と声をかけた後、ブーには「落ち着いて」と励ましの声をかけつつ皿を近づけようとするけど、迫りくる皿に興奮してまた下がる~^^;

結局皿はいつもの場所に置き、私も冷静になり、そっと脇に手を添えてやっとご飯に辿り着きました。焦ったね~。食べられて良かったよ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ