Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

上がってたー!!

f:id:mizu2:20240217211016j:image

3日前の検査で上がっていて欲しかった数値が下がっていて

ガーンガーンガーーン……

と凹み、そこから薬を増量して今日再度検査。

結果は

上がってたーーーーー\(^o^)/

 

この3日間、

「さらにまた下がってたらどうしよう……」

と不安でお腹の調子まで悪くなってたけど(←私のお腹)、下がっていなかっただけでなく、少し上がって目標値に近付いていた。

あともう少しだけ上がって欲しいので、薬ももう少し増量してまた1週間後に検査。

 

上がり過ぎてもいけないみたいなので、目標値までいってくれたらとりあえず薬の量を決めて維持。

そして変動がないか定期的に検査、さらに将来的には薬の量を減らしていけたらいいね(2種類のうち1種類は飲み続けないといけないけど、1種類は減らしていける可能性大らしいので)、というのが今の目標。

 

先生が言うには症例がとっても少ないらしい(確か10万頭に1頭と言っていた)。

でも、やることは「薬飲んで数値下げる」一択らしいので、お仲間は少なそうだけど、頑張って下げよ~そして維持しよ~。

それだけ。

 

=====

そういえば、初診でブーの血液検査の結果待ちをしていた時、

全然呼ばれないけど、もしかして変な結果だったのか?

とドキドキしながら待っていたら、診察室から顔を出した先生に「気になることがあるからもう少し待っててね」って言われて、

エッ、何?どうしたの?怖い!

とさらにドキドキして寿命が縮んだんだけど、その時先生は、

「数値があまりにも低いから機械が壊れてるのかも?」

と思い、病院のワンコさんから血を抜いて、そのコにも同じ検査をして確認をしていてくれていたと教えてくれた。

 

でも、そのコで同じ検査するとちゃんと正常値だから、

やっぱり機械壊れてないぞ!?

となり、ということは

ブーはやっぱり低過ぎる!エライコッチャーーーー!!

となり、慌てて入院の準備をしてくれたみたい。

先生には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

病院のワンコさんもありがとう。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ