Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

なんとか

 

低空飛行でフラフラと小康状態(それほど元気でもないけれど)を保っているジンです。多分、上空2.5mくらいかな?できれば、このまま緩や~かに軟着陸して欲しいというのが私の今の望みです。

 

ガクは直滑降の急降下だったので、もうすぐ8年が経とうとしているのに、いまだに最後の2時間くらいの出来事、最後の先生の言葉、表情、ガクの様子、全てが鮮明。

ジンの様子を書こうと思ったものの、ものすごい長文になりそうになってしまったので、途中まで書いたけど消したw

今できる、自分が最善と思えることを可能な限りしていて、あとは状況に応じて病院に通ってます。

 

何か食べたいと思い、自分で歩いてトイレにも行き、なでて欲しければ寄って来て頭を押し付け、時には小走りまでしているジンさん。私と先生が思っているジンの体の中の状態からすると信じられないくらいすごい事。

ホネホネのフラフラなんだけど、時々びっくりするくらいスタスタ~っと歩いてて、ギョッとします^_^;

その大部分は薬と注射と点滴と、私が無理矢理飲ませてる謎の液体(←?!)でジンの全てを底上げしているからだということは分かっているけれど、座っているのも大変な状態だと思うのに、本当にすごいです。 

[jin]20160829(8/29)

そんなわけで、買い物や用事の時以外、ほぼ24時間監視されてるジンジン殿下と私の生活は、ほんの2か月前と比べても激変していますが、写真のストックたくさんあるので、何事もなかったかのように、ブログは淡々と更新していく、かも、しれないし、しないかも、しれませんw(どっち!)

 

もし淡々と更新されていても、実生活は淡々としてないだろうな、現実逃避してんだな、と想像していただければと・・・。

とりあえず、お出掛けの写真がアップされていても、それは過去のことをタラタラと今ごろ更新していて、最近のことではないですよ、と。

 

あっ、東海メンバでトウモロコシ買いに行った時の日記を書こうと思ってたのに、トウモロコシの翌々日にジンの調子が悪くなって、そのまま放置してあるんだった~wそれも更新する~♪

 

ここ3週間くらいず~っと雨で、床が腐る寸前の湿気っぷりだったけど、この間の日曜は久し振りに晴れたので、ジン抱っこしてちょっとだけ外歩いたり、地面に一瞬降ろしてあげたり、ついでにナギヲもストレス発散してきたりもしました♪

 

ジンはお出掛け&芝生大好きだったから、Kさんは、また芝生の上に一瞬でもいいから立たせて(座らせて?)あげたいな、と思ってるようです。

それで寿命が1日短くなったとしても、ジンはそっちの方が嬉しいよね?と言っているので(まぁ、私もそう思う)芝生が乾いてる週末が来たらジンさんとKさんのそんな願いも叶えられるといいよね、と思ってマス。(遠出はしませんよぉ。普通にいつも行ってたいつもの公園ね。とりあえず1分くらい置いたら帰ってくるぞと言っているよ^m^)

 

人間も同じだと思うけど、生活の質をギリギリなんとかある一定レベル以上維持できるように頑張るということは、物理的なことだけではなくて、精神的なものも一緒に持ち上げることだよね、と思っている私とKさんです。

そして、それがどちらも無理な状況になった時には、無理矢理引っ張りあげようとしないように気を付けよう、ちゃんと立ち止まって、それはジンのためにしているのか、それともただ自分達のエゴのために望んでいるだけなのか、考えましょうね、と常に言っている私とKさんでもあるのでした。

とりあえず、今は驚きのスタスタ歩きでトイレをウロウロしてます^_^;←また下痢っぽくなってきたので、そろそろ病院へGO♪かも~←下痢&嘔吐を注射で抑えてもらってる間はかなり元気でいられるけれど、3日ほどで効力が切れるらしく、そうすると一気に病人っぽくなってしまうので、下痢の監視は必須科目ですw