Doxies!!

うちのコ達の幸せを探しながら・・・

ちょっと安定してきたー

f:id:mizu2:20230807112854j:image

ブー。

ヘロヘロ歩きながらも、動きが安定してきた気がする!

 

床がフラットになったことで、ずっと監視しておく必要がなくなり、ほぼ一日中フリーで過ごしても大丈夫になりつつあるかな?という感じ。

 

最初、右後ろ足のナックリングが結構ひどくて、「麻痺寸前だった」と先生が言っていたけど、それも少し良くなってきてるように見える。

前回は左後ろ足だったから、今回は前回と違う場所を痛めたみたい。

このまま興奮することなく、おとなしく過ごしてくれれば、少しずつ良くなっていくかも、と期待(期待し過ぎて良くならないと凹むので、淡い期待に留めておく)。

 

ふわふわの敷物じゃないほうが腰を痛めにくいような気がするから、敷物はしばらくそんなにふわふわにはならないようにしようかな、と(正解は不明、今週末忘れなかったら先生に聞いてみる)。

 

けど、Kさんのお盆休みで厚さ3〜4cm位のマット的な何か(人間も使えるやつ)を探したいな、と考え中。

 

一昨日の病院で、私はあまり良くなってない気がしてて、薬を減量されるのイヤだったんだけど、先生はナックリングを見つつ「良くなってきているし良くなってくると思うよ」言ってくれて。

でも正直私は「えぇ?ほんとかなぁ?まぁ調子悪そうだったらまた連れてきて薬増量してもらお」などととシツレイな事を思っていたわけで(それでも、プロがそう言うのだから、そうなのかもしれないと思う気持ちも当然あったので、本当は薬を減らしてもホントにホントに大丈夫なのか聞きたかったけど、その質問は飲み込んだ)。

けど、結果的に(私の「安静」の意識が変わった部分もありつつも)、先週よりは良くなりつつあるので、先生すごいな!という気持ち。

 

多分、私はステロイドのことを甘く見すぎてるんだよね。先生は(過去の他の病院の先生たちも含めて)とにかく過剰に飲ませないように、少しでも良くなってきたら減薬の方向へ進む、という気持ちを感じたので、私ももう少し慎重になりたい。

(ちなみに、多分副作用で食欲マシマシなのに痩せた&水をガブガブ飲んで飲み過ぎてリバースさせてしまったので、お水は注意してる)

 

良くなってきたら鍼をしてくれると思うから、早く鍼が出来るくらい良くなりたーい!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ